磯川医院の理念

• 小児科の専門医として、お子様のことを第一に考えて治療を行います
  • 地域のお子様の健やかな成長をサポートすることに、誇りと生きがいを持って治療します
  • 病気のことだけでなく、子育てのお悩みにもお応えし、プラスアルファのサポートを提供します
磯川医院の理念

当院が開院当初から変わらずに持ち続けている思いは、「地域のお子様の健やかな成長をお手伝いさせて頂だくことに、誇りと生きがいを持って治療を行うこと」。風邪などの病気を診るときでも、予防接種を1つ打つときでも、お子様の全身の健康をチェックしながら治療を行っています。お子様の病気について、また子育てのことで不安や疑問などがあれば、いつでもお気軽にお尋ねください。

お子様の成長をトータルにサポートします

お子様の病気、予防接種、保護者の方の子育てに関するお悩みまで、トータルにお応えすることで「お子様の健やかな成長」をサポートします。「診察してお薬をお渡ししたら、それで終わり」ではなく、プラスアルファのサポートを提供することで、「安心して任せられる医院」「患者様から選ばれる医院」を目指します。

アレルギー症状の治療に力を入れています

当院は「食物アレルギー」「アトピー性皮膚炎」「気管支喘息」など、アレルギー症状の治療にも力を入れて取り組んでおりますので、各症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ワクチンの同時接種、不活化ポリオワクチン、ロタウイルスワクチンの接種が可能です

お子様にタイミング良く予防接種を受けさせてあげるためには、スケジュールを立てておくことが大切です。しかし、思わぬタイミングでお子様が風邪などの病気にかかってしまい、スケジュールを変更せざるを得なくなることがあります。当院では、お子様にできる限り適切な時期に予防接種を受けて頂くために、ワクチンの同時接種を行っております。同時接種であれば、接種回数が少なくて済むので、各ワクチンの接種率を高めることができます。また、共働きのご家庭などは、予防接種を受けるために保護者の方がお仕事を休んだり早退したりしなければいけないことがありますが、同時接種であれば回数が少なくなるので、そうしたご負担を軽減することもできます。
そのほか、当院では「不活化ポリオワクチン」「ロタウイルスワクチン」の接種も行っております。

ガイドラインにのっとった安全な治療を行います

当院ではお子様を診る際、ガイドラインにのっとった安全な治療を行うように心がけております。「ガイドラインにのっとった治療」とは「基本に則した治療」とも言うことができ、お子様により安全な治療が提供できるものと考えております。各病気に関するガイドラインは年月を経ることに更新されていますが、そうした進歩に遅れをとることがないように、日々研鑽を積んでおります。

磯川医院の設備

受付

患者様が当院に来られて、初めに顔を合わせる場所です。明るく、一人ひとりとしっかりと顔を合わせてコミュニケーションがとれるように配慮しています。

待合室

来院するお子様たちが不安にならないよう、待合室は清潔で明るく、見透しの良い環境で、安心してお待ち頂けるように心がけています。

診察室

診察室では、医師とお子様たちが親近感をもって対話ができるよう、いたるところに工夫がなされています。「この先生にまた会いたい!」「先生のお話が聞きたい!」と思ってもらえるように雰囲気づくりにも注力しています。

医院名 磯川医院
院長 磯川 貞之(いそかわ さだゆき)
TEL 06-6912-4544

診療時間 日/祝